とりあえず口座開設すべし

仮想通貨(暗号資産)買うにはまず、口座開設!

 

色々調べた結果、

コインチェックとビットフライヤーにすることに。

 

コインチェックは以前、預かった資産を盗まれてしまったことがありましたね。

それによって仮想通貨って怖いって思ってしまった人も多いと思います。

私も思いました!

やっぱ胡散臭いんやん!

って。

 

でもその件により、セキュリティも大幅に改善され、今では省庁の許可を得て運営しています。

 

なので安心かなと。

あと取引銘柄が多いのが良いです。

 

口座を2つ作るには理由があります。

 

株でもそうですが、

1つだと、向こう側のシステムの不都合で回線重かったり取引出来なくなることもあります。

 

ここだ!という時に取引出来ないと致命的ですよね。

 

何か不具合が起こっても大丈夫なように、口座は2つ以上が金融取引では鉄則です。

 

売買取引だけでなく、

銀行口座にも言えます。

 

とりあえず、コインチェックとビットフライヤーの2つに口座開設。

 

早くしないと、この瞬間にも買い目を逃してしまう💦

 

  • この記事を書いた人

memechan

2児のママ。学費と老後の資金のためにお金の勉強中。株式投資、仮想通貨など、現金以外の資産構築。元ダイエッター。ストレスフリーな働き方で太らない体を手に入れました

-仮想通貨