仮想通貨をはじめる

2022年2月3日

仮想通貨(暗号資産)といえば、

一時期すごく話題になった、ビットコイン。

 

今は、ビットコインだけでなく、たくさんの銘柄がありますね。

 

株は、コロナの影響、特に外国人投資家による影響で、実経済とかけ離れた株高。

 

世の中こんなに不況なのに、株価はバブル期並み。

 

逆に多少の上げ下げはあるものの、

これ以上は上がる可能性は低いです、

上がらないというか、下がっていく可能性の方が高いと思います😭

資産を増やしたいと思った時に頭に浮かぶのは株ですが、

 

もう下がるのは見えているので、

 

そこで目をつけたのが仮想通貨(暗号資産)

 

まだ勉強中ですが、

 

長期保有目的なら株より良いかも。

 

まずは、取引口座開設からしないと、ですね。

 

有名どころでcoin checkやbitFlyerがありますが、そのほかにもDMM証券などなどいくつもの取引所があるみたいで、

 

それぞれ手数料だったり、

取引銘柄が違ったりします。

あと、アプリの使いやすいさ、これ大事!

 

株はSBI証券を使ってますが、

アプリの使いにくさ!

なので、PC版で取引しています。

アプリ使いにくいのですが、

手数料がめっちゃ安い!

 

アプリが使いやすかったら最高なんですが、、、

 

なのでその辺りも検証しつつ、口座開設する取引所を検討します。

 

 

  • この記事を書いた人

memechan

2児のママ。学費と老後の資金のためにお金の勉強中。株式投資、仮想通貨など、現金以外の資産構築。元ダイエッター。ストレスフリーな働き方で太らない体を手に入れました

-仮想通貨
-,