コインチェック口座への入金方法

口座を開設して、

さ!ビットコイン買うぞ!

と思っても、口座に日本円を入金していないと購入することは出来ません。

では、どのような入金方法があるのか。

コインチェックの日本円入金方法

  1. 銀行振込
  2. コンビニ入金
  3. クイック入金

の3つです。

1.銀行振込(ネットバンキング含む)

メリットは入金金額に限度額がありません。

また、モアタイム加盟銀行からであれば、24時間(年末年始除く)入金可能です。

※モアタイムとは?

 

デメリットとしては、

振込人名義の前にIDをつけないといけない、などの形式を忘れてしまうと、

すぐ反映されず、専用フォームから問い合わせをしないといけません

でも一番手数料が安いです。

 

2.コンビニ入金

これが一番手っ取り早いです。

アプリから入金する金額を入力し、

近くのコンビニに行って、

表示されたバーコードでレジで支払うだけです。

間違えることもないので安心です。

ネットバンキングを持っていない人におススメです。

 

デメリットは、

・外に行かないといけない。

・入金してから7日間は入金した金額相当分を出金・送金・振替ができません。

・1回あたりの入金には限度額があります。

 

3.クイック入金(ペイジー)

ペイジー対応ATMやネットバンクからも可能です。

ATMはコンビニほど手近には無い場合が多いと思いますが、銀行へ行くよりは手軽といったところです。

銀行振込と違うのは、1回あたり、1日あたりの限度額があるということです。

アプリからの手続きは途中ではコンビニと同じですが、

その後、氏名・入金額などを入力し、「決済申請」を押すと「決済番号」というのが出ます。

その取得した「決済番号」でネットバンクやATMから支払います。

 

まとめ

口座へ一番早く反映されるはコンビニ・クイック入金ですが、手数料が高い。

銀行口座は振込元の銀行やタイミングにもよりますが、すこしラグ(遅延)があるみたいです。

ギリギリではなく、余裕をもって入金しておくのが無難です。

 

また、口座に入れた金額=すぐ暗号資産を購入する金額

ではなく、下がったタイミングやなどで少しずつ購入する「分散型」で買うのがおススメです。

あらかじめ口座にある程度金額を入れておくと買いたいタイミングでの買い逃しを防げますよ!

 

  • この記事を書いた人

memechan

2児のママ。学費と老後の資金のためにお金の勉強中。株式投資、仮想通貨など、現金以外の資産構築。元ダイエッター。ストレスフリーな働き方で太らない体を手に入れました

-仮想通貨
-, , ,