*初心者向け*仮想通貨ブログで月1万円を稼ぐロードマップ*

2022年3月17日

今回は、ブログで稼ぐ具体的な方法として

「仮想通貨ブログ」の作り方を紹介します✨

 

なぜ、””仮想通貨ブログ””なのか。

 

その理由は、

①仮想通貨の将来が有望

②アフィリエイト単価が高い

この2つです!

 

このブログを見て仮想通貨の口座開設&仮想通貨を購入された方、

またはまだ口座作ってないけど、興味あるって方も。

 

仮想通貨は持っているだけでは、もったいないです!

 

ブログを作って運用歴などを記事にするのがおススメです。

 

まずはビットフライヤー公式をみてみる

 

実際仮想通貨を買った時の感想や、思ったことをブログで発信していきましょう!

 

ブログを開設していない方はこちらの記事で詳しく書いてます

*初心者向け*時間がなくても大丈夫【最短10分】WordPressブログの始め方

 

一番の理由は仮想通貨アフィリエイトの案件がまれにみる高単価(10,000円!)だからです。

 

高単価でメジャーなのはエステなどですが、それでも7000円ほどなのと、

既に競合が多くて戦えません。。、

 

なのでこれはやらない手はありません!

 

仮想通貨ブログの作り方

  1. 仮想通貨の口座開設&仮想通貨購入
  2. WordPressでブログを開設
  3. 仮想通貨についてブログを数記事書く
  4. ASPに登録
  5. 運用実績をツイートする

です。

 

1.仮想通貨の口座開設&仮想通貨購入

まず最初に仮想通貨の口座開設&購入をします。

なぜならば、

実際に開設したり、購入しないと記事が書けないからです。

 

どこかのブログの引用引っ張ってきても、信ぴょう性も薄く、ぺらっぺらの記事になり、誰も読んでくれません。

 

自分で実際に口座開設をし、実際に購入することで思ったこと、ここが難しかった、など

 

自分の言葉で書くと自分色が出て読んでもらいやすくなります。

 

ビットフライヤー口座開設はこちら

 

また、二つ口座を開設することにより、比較もでき、またそれが記事作成につながります

 

おススメはコインチェックですが、もうひとつのおススメは「ビットフライヤー

 

「ビットフライヤー」にはコインチェックにはない「Tポイントをビットコインに交換」出来るというメリットがあり、

 

実際にお金を投じなくてもビットコインを入手できる、など、コインチェックとは違いがあります。

 

ユーザーの需要は様々なので、比較するためにも2つは口座開設しておくことをおススメします。

 

口座開設自体は無料なのでぜひ2つは開設してくださいね。

 

※最初に作っておくことで、安いタイミングを逃すリスクも軽減されます。

 

現に私も忙しいから、とやらない理由をつけて入金を怠ったせいで、今より100万円も安くなってたタイミングで買えませんでした😢

 

初心者におススメ仮想通貨口座はコインチェック

おすすめポイントは2つ。

 

①なんといっても口座開設が簡単で早い!

 

私も日曜の朝にチャチャっと口座開設を申請し、お昼には承認されていました。

 

前は長くて、1週間ほどかかることもあったもたいですが、今は改善されていますし、

 

本人確認書類も郵送したり、本人限定受取などはしなくて良いです。

 

②アプリが簡単簡潔

 

メニューが下の4つしかありません。

見やすくて簡単、購入にも複雑な操作は不要です

 

株など一切したことがない方でもこれならわかりやすいですよね!

 

コインチェックはこちら

 

2.WordPressでブログを開設

仮想通貨ブログは、無料ブログではなく、WordPressでブログを作ることを強くお勧めします!

なぜかといえばです、

仮想通貨というワードや内容によっては、非掲載になってしまう可能性が高いからです。

 

 

また、無料ブログではASP広告を載せることが出来ないサイトもありますし、

 

今の規約で載せることが可能であっても、

 

後で規約変更があり、掲載が出来なくなる可能性もあります。

 

 

そうなると、せっかく記事を書き、収益が出ててもいきなりゼロ・・・という可能性も大いにあります。

 

 

ドメイン料は年間で1万円ほど、月900円くらいなので、1件成約すればすぐに元が取れます。

 

 

最初は慣れなくて手間かもしれませんが、自分の資産になるので、WordPressでブログを作ることを強く推します

 

 

サーバーは安くて強くてWordPressクイックスタートがある

 

エックスサーバーがおススメです。

 

もちろん、当ブログもエックスサーバーさんを使っています✨

 

\今ならキャンペーン中/

3月24日まで初期費用ゼロ円!

お得なキャンペーン中に開設しておきましょう!

 

仮想通貨についてブログを数記事書く

仮想通貨口座を開設して、

WordPressでブログも作って、

よし、

ASPに登録しよう!

 

と、その前に、必ず、記事を数記事、5記事以上は書きましょう。

 

記事がない状態で申請しても100%通りません。

 

金融系のASPは審査が厳しいので即NGです。

 

かくいう私も、2記事しか書いてなくてNG食らいました。。

 

申請出してほんっとすぐにNGの通知、めっちゃ凹みました。

 

ちゃんと規約(規約に書いてる)を読んでなかったのが原因です。

 

NG になっても再申請は出来ますが、

それなりにちゃんとした記事をいくつも書かないといけないので、

最初に申請する段階である程度記事数を書いておきましょう。

 

おすすめ記事は

・仮想通貨とは

・仮想通貨運用実績

・口座開設方法(コインチェック)

・口座開設方法(ビットフライヤー)

・ビットコインを買う方法

・仮想通貨口座の比較(コインチェックとビットフライヤー手数料など)

 

記事は多ければ多いほど良いとされています。

 

一番手っ取り早いのは、運用実績です。

 

金額やタイミングなどは人によって違うので、

スクショをきちんと乗せることでリアルな実績記事になります。

リアルな運用実績(体験談的な)は読む人の心に刺さりやすいです。

心に刺さりやすい記事から成約しやすいのでぜひ。

 

しかもこの記事は簡単に書けるので、WordPressの使い方の勉強にももってこいです

 

ASPに登録

記事をある程度書いたら、

ASPに登録しましょう!

 

ASPとは、企業側(広告を出したい)と、広告を載せて報酬を得たい側を繋ぐ仲介業者のようなものです。

 

*初心者向け*ブログで資産構築とおススメASP3選!

 

このASPもたくさんあり、

それぞれ得意があります。

 

有名なA8.netさんは、全般をまんべんなく扱っていますが、

 

ゲームアプリに強いASPや金融に強いASP、美容系を多く取り扱っているASP、など様々。

 

いくつか登録しておくのがおススメです。

 

今回は仮想通貨ブログのお話なので、

 

この3つを登録しておきましょう。

 

*初心者向け*ブログで資産構築とおススメASP3選!

こちらで初回したASPも一緒に登録してもいいですね。

 

なぜ3つも?

 

と聞こえそうですが、

広告が突然終了することもあり得るからです。

 

1つの柱しかなければ、突然終了してしまったら収入はゼロになっていしまいます。

そうなっても他のASPを登録しておけばすぐ書き換えれば大丈夫ですよね。

 

申請して、待って、、、としているうちに収入はどんどん減っていきます🥵

 

なので複数登録して、広告申請を同時に行いましょう。

 

1つあたり、5~10分くらいで登録できます。

 

登録が完了したら、

 

広告の検索画面で「コインチェック」「ビットフライヤー」を検索し、広告申請しましょう!

 

今、仮想通貨ブログはトレンドでかなりの申請数とのこと。

申請したら、承認されるまで結構時間がかかるみたいなので、

その間の記事を書いてブログをアップグレードしていきましょう。

 

運用実績をツイートする

仮想通貨の口座を開設し、仮想通貨を購入。

 

WordPressブログを立ち上げ、仮想通貨の運用実績などを記事に書きます。

 

ASPに登録し、ブログに広告を貼ります。

 

ここまできたら、

 

あとはツイッターで集客です!

 

※当ブログはSEOでの集客方法は書いていません。

 

圧倒的にツイッターの方がターゲットを絞って集客することが出来るからです。

 

ツイッターに

・口座開設したとき

・運用実績

・買ったとき

・仮想通貨関連のニュース

をツイートしましょう。

ツイッターは140文字で手軽に投稿することが出来ます。

思った時、手が空いた時、ニュースを見たその時にサクッとつぶやきましょう。

 

さいごに

ここまで読んで、

仮想通貨口座開設・WordPressブログ開設された方、

お疲れさまでした✨

 

きっと行動する前よりも数段自分のレベルが上がっていることでしょう♪

 

仮想通貨は、まさに今急上昇のトレンドです。

 

コロナで海外旅行いけない、国内旅行もままならないご時世で、

メタバースや仮想空間への技術革新など企業や自治体(特に万博が予定されている大阪府)が進めています。

その中で使える通貨がビットコインやイーサリアムなどの暗号資産です

 

メタバースや仮想空間が広がれば

これからもっと需要が高まっていきます。

 

今のうちに仮想通貨ブログを立ち上げれた方は、ラッキーです。

大多数の知らない方たちを相手にすることが出来ます。

また、

ビットコインは2025年には1bts=1億円になるとも言われており

今のうちに購入していおくことで、

投資にもなります。

 

これからブログに記事をためていきましょう!

 

  • この記事を書いた人

memechan

2児のママ。学費と老後の資金のためにお金の勉強中。株式投資、仮想通貨など、現金以外の資産構築。元ダイエッター。ストレスフリーな働き方で太らない体を手に入れました

-ブログ作成, 仮想通貨