【初心者向け】ビットフライヤーで口座開設するメリット&デメリット

2022年2月15日

ビットコインやイーサリアムなどの仮想通貨(暗号資産)を買いたい!

と思っても、どこの口座を作って購入するのがお得なのか分からないも多いと思います。

いくつもあるし、実際私も知らなかったことがたくさんあります。

今回はビットフライヤー(bitFlyer)についてメリット&デメリットを紹介します!

 

ビットフライヤーで口座開設するメリット

  1. ビットコインの取扱量6年連続No.1
  2. セキュリティー面でも安心
  3. bitFlyerクレカでお得にビットコインが貯まる!
  4. Tポイントをビットコインに交換できる

ビットコインの取扱量6年連続No.1※

ビットフライヤーでのビットコインの取扱量がなんと6年連続でNo.1!

 

6年連続ってすごいですよね。

 

この数年でいくつものビットコインを取扱業者が出現した中で6年連続No.1!

それだけたくさんの方々がビットフライヤーで取引(売買)しているということですね。

 

※ Bitcoin 日本語情報サイト調べ。国内暗号資産交換業者における 2016 年 〜 2021 年の年間出来高(差金決済 /先物取引を含む)

 

セキュリティー面でも安心

仮想通貨で価格と同じくらい気にするのがセキュリティ面だと思います。

 

お金を多く取り扱うところでは常にハッキングの脅威にさらされていますが、

 

ビットフライヤーでは業界最長 7 年以上ハッキング ゼロ!

 

高いセキュリティ技術で日々みなさんの資産を守ってくれています。

 

安心できますねー✨

 

これがあるからたくさんの投資家さんから支持され、6年連続取扱量がNo.1という結果に結びついているのですね!

 

bitFlyerクレカでお得にビットコインが貯まる!

日々のお買い物をクレジットカードで支払って、

ご贔屓にしているポイント(楽天ポイントやマイルなど)を貯めているという方も多いと思います。

 

私もそうです!

 

そんな感じで、普段のお買い物で使うクレジットカードをbitFlyerクレカに変えて、

 

bitFlyerクレカ支払いをすると、

アプラスの「とっておきポイント」というポイントが貯まり、

 

ビットフライヤーのアカウントにビットコインに自動的に交換されます!

 

しかも期限はありません

 

期限直前に慌てて、余計な買い物に使わなくて済みますねw

 

また、楽天カードは1ポイント1円相当でお買い物に使えますが、

 

ビットコインは今後、将来的に上がる可能性もあるし、期限がないので使わずにずっと置いておけますね

 

ただ、楽天カードで上手くポイント(5倍デーとか)を貯めて、

 

それを上手く利用して生活を回している方は無理して変更することはないと思います。

 

目先のポイントよりも、将来の資産形成の意識の方が強い方はbitFlyerクレカおススメします

 

 

Tポイントをビットコインに交換できる

「私、楽天カードじゃなくて、paypayカードです」

 

って方、ここまで読んでくださった中でもいらっしゃるのではないですか?

 

paypayカードって利用金額に応じて、Tポイントが貯まりますよね!

 

それも実はビットコインに交換出来るんです✨

 

簡単4ステップ

  1. bitFlyer で無料アカウントを作成
  2. 本人確認
  3. パートナーサービス画面で利用手続き
  4. Tポイントをビットコインに交換

手続きも簡単です!

  • 新しくbitFlyerクレカを作るのはちょっと、、、
  • クレジットカードこれ以上増やすのに抵抗がある

という方にもTポイントを変換できるのは嬉しいですよね!

 

しかも、対象加盟店でbitFlyer ウォレットでビットコイン決済をすると、Tポイントが貯まります。

 

メリットのまとめ

bitFlyerはポイントをビットコインに交換できるので暴落や変動が怖い、という、方におススメです。

 

ポイントを交換なので仮想通貨投資デビューの抵抗が少なく済みますね。

 

また交換できるポイントも普段からクレカ(bitFlyerクレカ)やTポイントなので貯めやすいですよね

 

セキュリティー面でも安心出来るので、多くの方に支持されてビットコインの取扱量も6年連続でNo.1を誇っています✨

 

ビットフライヤー口座開設のデメリット

ビットフライヤーの口座開設を考えるときによく比較に上がってくるのが、

「コインチェック」の口座開設

ですよね。

ビットフライヤーのデメリットとしては、

コインチェックに比べて「取引所」での売買では

コインチェックは無料なのに対し、

ビットフライヤーでは0.01~0.15%かかってしまいます。

取引銘柄もコインチェックは17種類で、ビットフライヤーは14種類

 

コインチェックに比べて少し少ないですが、

 

ビットコインやイーサリアムなど人気の銘柄は取り扱っているので問題ないと思います。

 

まとめ

仮想通貨初心者で、株すらも全然怖くてできない!

なんて方、

ビットフライヤーはポイントを交換できるので、ハードル低くは始められそうですね。

まずは、簡単最短10分でできる口座開設から始めてみましょう✨

口座開設は無料で、自宅でスマホから簡単に出来ますよ!

ビットフライヤー公式を見てみる

  • この記事を書いた人

memechan

2児のママ。学費と老後の資金のためにお金の勉強中。株式投資、仮想通貨など、現金以外の資産構築。元ダイエッター。ストレスフリーな働き方で太らない体を手に入れました

-仮想通貨
-, , , , , ,